ブログトップ

LEKOBA BIONICLE 10th

koleba.exblog.jp

サイクロン!ジョーカー!

もう単なる生存報告と化しているみたい(ない

f0035341_17321449.jpg

それと分身君の腕をリニューアル。
深緑の腕パーツがしっくりくる。
とはいえ緑の腕パーツ時代思い入れがあったので
妙な違和感を覚えますw

f0035341_17335495.jpg

そして犠牲となったdefirak。
defirak「足をどうしてくれる。」
あ・・・^^;


非常に短文でありますがここで失礼しますm(__)m
では。
[PR]
# by lebako | 2009-02-20 17:38
バレンタインは、親からの1つのレバコです。
私よりもらっている(2個以上)猛者がいましたらコメントを頂戴下さいね(何
忘れられているかもしれませんがタケさんのブログが4周年を迎えました。
代わりにここで書いてしまうのもなんなんですがおめでとうございますm(__)m
去年の3月から更新をしていないと言うことは、それほど高校生活に忙しいということです。
それなのに自分のだらしなさに自分にふがいないと思います。
今からでも癖を直しておかないと、いつかはいる大学にも満足に入ることも出来ません。

この場でのタケさんへの勝手な発言申し訳ありませんでしたm(__)m

ここで本題ですが、OFF会での作品の紹介(暫定)
虎吉さんもやっていましたので、紹介してみようかなと(パクリ


「スティングレイ」
アームヘッドを作るのはこの作品が初めてだったりw
未だに下半身しか出来ていない状態です。
スティングレイはエイという意味ですが、昆虫的な要素も混じっていたりします。
例えるならデジモンのスティングモンな感じかな。
どういう感じなのかは検索してみると良いですよ(何
コクピッド部分も作れていないのでOFFに間に合うか心配です^^;

「モスボーグ&モ・スル」
前回の記事で紹介した作品です。
大まかな部分では変更はありませんが、ガブリエルさんの助言により指パーツを変更しました。
手の甲パーツの概念を捨ててまで改良したの。
モ・スルは何も手を加えていません。
と言うか武器を作れない事が理由です。
モ・スルは格闘系のオ・ニマと言うことに皆さん脳内変換しておいてくださいw

「サテライト」
3年前のOFF会に持って行った作品。
外見はずっとそのまま。

「レーザーショック」
実はこいつをOFF会に持って行くのは初だったり。
腕に宝石を埋め込んだ新造となっております。

「ザクタン怪獣」
前回のOFF会の作品。
全く変わっていない作品の一つ。

「グレイズ・マーリン」
これから作成しようとするアームヘッド。
色々と手遅れになりそうw
今年のニクルパーツをつかっての作成となりそう。

大体書くことはそれぐらいでしょうか。
ただ、今年は私も受験の波に飲み込まれる者なので、OFF会にもいけそうか不安ですw
とりあえず開催日次第で家族と相談して見ようと思います。

PS追記
ここで南町田でグラトリアン発売記念ミニOFFを開催しようと思います。
自分から開催するなんて初めてだ
概要は、グラトリアンを買いに行くこととちょっとした作品見せなど。あともしもの場合の食事は自費で。私はすぐ帰るかもしれませんが(殴
年齢、性別、ニクラー度を問いません
これは某肉屋に消される勢いですね。間違いない・・・。
参加されたい方は非公開コメでよろしくお願いします。
[PR]
# by lebako | 2009-02-14 21:31 | 出来事
こんばんは。アクセス数は並の状態ですが20000hitまでまだまだです^^;
未来屋レビューも残りわずかとなってしまいました。
なのでラストスパートを懸けてレビューをします。
f0035341_19455829.jpg

前回はあのままでレビューしてしまうと記事が長くなってしまい
見ている人を読み飽きさせてしまうのじゃないかと思って分けてレビューをしました。
箱のデザインは以前レビューしたコパカと同じデザインです。
f0035341_19482158.jpg

もうはこの内部は紹介しなくても良いかな(ぇ
f0035341_19485930.jpg

そしてレーバの完成。
作る途中で腕と脚のパーツを組み間違えてしまいました(汗
武器ツールも豊富で今後の作品に生かせそうです。
まさかマーリマトロの武器ツールをここで手に入れる事になるとは・・・w
マスクはバイザー式となっております。
ただ、クリブリに売っていなかったのでコレを買うのに2650円は高い高いw
やっぱりクリブリで買う方が安いですね^^;
f0035341_19531163.jpg


f0035341_1953337.jpg


f0035341_19535670.jpg

一応バイザーを付けているレーバなので
マスクのシャフトが一歩リードしております。
左はコパカと比較してみた物。
f0035341_19553379.jpg

そして集合写真。
ここまで来るとオワツも欲しくなりますね。
f0035341_19562025.jpg

ラストの集合写真。

しずにいさん情報によりますと、もう2009年後半のニクル情報がもう出回っているそうで
サブタイトルはLEGEND(レジェンド)。
レジェンドの意味は伝説だそうで、本格的にニクル終了をカウントダウンさせるようなタイトルです(何
見てみればマタヌイがボトル商品化されていたりしています。
その他の大型ボトルはものすごいこととなっておりますw
双頭竜やらバイクやらが出てきます。
詳細はREGENDその1その2です。
まあ買ってみてのお楽しみですねw

それでは。
[PR]
# by lebako | 2009-01-27 20:10 | 製品レビュー
とても遅れてしまいましたが未来屋の製品のレビューをしたいと思います。
ただし、これは写真を撮ってから3週間が過ぎようとしています^^;
とても遅い更新ですね・・・
それでは、レビューです。
f0035341_19483489.jpg

先に小箱のマトランの方を紹介します。
実は海外の小箱製品を買うのは実は初めてだったりする。
大きさはマタヌイマトランほどの大きさ。
f0035341_19522231.jpg

箱の中身。
これと言って特に何も言うことはない。
f0035341_19535410.jpg

そして完成したdefilak。
ついに悲願と言うことでしょうか。やっと緑のクアルシー(イルイニマスク)を獲得できたことが何よりの収穫ですw
全体の作りは簡易に関わらず、結構なパーツ捕りとなります。
下に置いてあるのは予備のパーツです。
何で一緒の写したかは良く覚えていません^^;
f0035341_2023207.jpg

そしてインスト。
普通ですね(ぇ
f0035341_2024136.jpg

続いてmorakのレビュー。
f0035341_2027510.jpg

morak。
マトランではなく家畜という設定だそうで。
蒼のラクシヘッドが欲しくてこれを買いましたw
背中のパーツはタカドックスよりきもち白の割合が多いです。
あまり変わらないかもしれませんが(ぇ
そして予備。
f0035341_2037432.jpg

そして対面。

なかなかのパーツ捕りにも生かせそうです(ぁ



話は変わりますが今年のBIONICLEは小箱と共にクリブリの方で発売するという噂があります。販売は2月3月のあたりになるそうです。だとしたら本当に発売して欲しいですね。
(虎吉さんの御虎屋の中でのガブリエルさんの話です)

次はレーバのレビューでも・・・w
それでは。
[PR]
# by lebako | 2009-01-25 20:44 | 製品レビュー
こんばんは。
今日は検定がありまして、そのための勉強に疲れてしまいました。
自分での予想では80点ぐらいですかね(余裕

そして本題は、2週間以上前に未来屋で頼んだ商品が届きました。
写真も撮ってあるのに本当に遅いw
f0035341_1740331.jpg

購入した商品の一覧。
ファントカ 「rewa nuva」
2007マトラン「defilak」「morak」
ザクタンフィグとその他(ぇ
送料含めて7000円程しましたが、phantokaの値段が2000円近くして更に、
小型マトランの値段も1000円ものの値段でありました。
それとパーツも含めてこの値段です。
いくら何でもあるネットショップだからってむやみに買うのは無計画すぎでしたね。
それがこの仇で帰ってきた(ぁ
未来屋は高過ぎですね^^;
f0035341_1749551.jpg

そして、未来屋恒例のおまけパーツ
オレンジの爪パーツは持っていなかったので嬉しいですね。
f0035341_17521139.jpg

この武器をつかってのフル装備状態。
モ・スル「なんてセンスの悪い装備の仕方なんだ・・・。」
f0035341_1753634.jpg

購入した物の一つ。ザクタンのフィグです。
手はEXO FORCEのロボットのアームと同じ物です。
というか、これが欲しくて買った物ですw
他にも背びれパーツも付属。
f0035341_175578.jpg

同じザクタンマスクの2人が対面。
ザクタンフィグ「よろしくな」
ザクタン怪獣「グルル・・・?」
f0035341_1756439.jpg

あ・・・。
f0035341_17571028.jpg

そしてパーツの紹介。
緑のヴァキ脚は他の製品と違って、なかなか手に入りにくいパーツとなって降ります。
そのために購入した物です。
そして緑の触手。
ザクタンの背びれにも使用しておりました(残念ながらそれは写っておりませんでしたが(ぁ)
このパーツはインディーシリーズのジャングルカッターの岩木のパーツとしても使われていますが、こっちの方がよりやすく買えますw

次は2007年マトランとファントカのレビューをします。

では。
[PR]
# by lebako | 2009-01-18 18:05 | 製品レビュー
今日は買った日とかなり遅れながらも、そのお年玉で買ったコパカヌヴァとクリカの
レビューでもしてみたいと想います。
なぜ白のボトルを買ったかと言いますと、そこのクリブリにレーバヌヴァがなかったことです^^;
このくらいでこういうのを買うのは無理をして買うと言うことですよ(何
そしてレビューへ。

【もう流石にmore記事は飽きてきたな、もう辞めるかな?(ぁ】
[PR]
# by lebako | 2009-01-10 00:06 | 製品レビュー
今回で3周年を迎えてきました。
皆さんここまでありがとうございますm(__)m
といっても、今年は大学の受験シーズンなので
更新はかなり遅れるかもしれません。
とは言っても受験シーズンでなくても更新はしませんが(マテ
それと実はこのブログまだ2万も行っていないのですね
本当に寂しい(何。
今になってアクセス数も増えてきたのですが、どうしてもと言うところです^^;
これといって、3周年の写真もありませんw
これからもこのブログを宜しくお願い致します。
それでは。
[PR]
# by lebako | 2009-01-09 21:53 | NEWS
一日ぶりの登場w
旅の続きでも書いてみようと。
f0035341_1939265.jpg

箱根駅伝でとあるコースに・・・・・。
ここからだと、選手の顔も良く見られます。

【一瞬に賭けるこの想い・・・・・・。】
[PR]
# by lebako | 2009-01-05 20:21 | 旅記
久しぶりの登場。
そして久しぶりの旅記になります。
f0035341_22391980.jpg

元旦の昼下がりに母方の実家に帰省
これといって特に何もないのですが^^;
ベノ「ここいらで休憩」
ゲノ「遅れながらもあけおめ!」
モ・スル「俺は詳細は詳しくやるぞ」

【続きを見るには、×ボタンを押したままL1とR1を同時に押せば見られます(嘘】
[PR]
# by lebako | 2009-01-04 23:10 | 旅記
皆さん開けましておめでとうございます
2008年はニクルにちょっと復帰した年でもありました。
今年はさて、どうなることやら・・・・・。
とりわけ、今年最後の日の入りの写真を取り忘れてしまいましたw
そのわけで今日の朝から初日の出を見るため、ここで寝に入ります。
撮れ次第更新していくつもりです。
そして初日の出。
f0035341_1354739.jpg

といっても寝過ごしてしまってもうあがっている状態ですw
今年も宜しくお願いします。
[PR]
# by lebako | 2009-01-01 01:37 | 出来事