ブログトップ

LEKOBA BIONICLE 10th

koleba.exblog.jp

サイクロン!ジョーカー!

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんばんは。すでにフーミンさんのブログなどで既に紹介されていましたね。
といってもかなり遅れてのレビューとなります。。。
f0035341_20415762.jpg

今日は訳あって夕方からの参入。
いつもの場所へ行こうとしたものの、なんと移転してしまいました!
場所は反対方向の場所にあります。
急いで、そこでGLATORIANのSTRAKKを購入。
まだお金はありましたが、弟がPS2を割り勘で買おうと考慮して一つだけ買いました。
だってまだPS2持っていないからね。
写真画像も自分が危うく写るところでした^^;
f0035341_20464571.jpg

レビューに移ります。
STRAKKのボトル。
ボトルの構造は、去年のPHANTOKAとMISTIKAのボトルに非常に似ています。
f0035341_2049072.jpg

裏側のボトル、収納方法などは相変わらずのパッケージ内容です。
f0035341_2050049.jpg

ちょっと気になったボトルの収納方法を発見しましたので。
肩パーツは外していれるのね。
前回入れられなかった事の反省を生かしてのことでしょうか?w
f0035341_20513027.jpg

去年に引き続き、この注意書き。
「前にも見ているから大丈夫だろうw」
f0035341_20523622.jpg

やっぱり、こっちの意味で学習能力がないようで(何
「・・・・・・・・。」
f0035341_2053168.jpg

完成したSTRAKK。
マスクが意外と平べったくてびっくり。もっと横に長かった気がしましたがw
武器も大味で、アーマーパーツも少なくて、物足りない印象を受けました。
身体は結構面白い構造になっております。
そしてなにより顎マスクが気に入りましたw
虎吉さん曰くクッキングパパ。
ただこのキャラで玄田哲章さんの声は難しいと思います(殴
f0035341_2102585.jpg

そしてニクルの定番(?)の飛び道具の棘ボール。
トゲは軟質素材。やっぱりケガしないための考慮なんでしょうかね。
シューターは簡易な作りでありながら、結構良く飛んできます。
f0035341_214268.jpg

そしてインストの最後に書かれていたGLATORIANゲーム。
単なるトゲボール合戦です(何
f0035341_2154565.jpg

まずは後ろのダイヤルを5に設定して。
f0035341_216251.jpg

ボトルに当てれば相手に1ポイントのダメージ。
相手に当てれば2ポイントのダメージ。
0になるまでと言うありがちなゲームとなっております。
3ページ目は別のゲームで、とばした距離の分まで進んで誰が早く着くか競うゲーム。
ただ、最後のドクロのデスマークの意味がわかりません。
複雑な英語は嫌いなんだ。誰か訳してください。

GLATORIANはキャラのパーツなどで、個々の評価が賛否の差が激しいです。
もちろん、STRAKKのようなダメ商品以外でも、使えるという人も少なからずいるとは思います。
今回は偶然、ダメだったかもしれませんが、時と場合で使えることは使えます。
評価するのは、その人の判断だとは思いますがw

それでは。
[PR]
by lebako | 2009-02-21 21:19 | 製品レビュー
もう単なる生存報告と化しているみたい(ない

f0035341_17321449.jpg

それと分身君の腕をリニューアル。
深緑の腕パーツがしっくりくる。
とはいえ緑の腕パーツ時代思い入れがあったので
妙な違和感を覚えますw

f0035341_17335495.jpg

そして犠牲となったdefirak。
defirak「足をどうしてくれる。」
あ・・・^^;


非常に短文でありますがここで失礼しますm(__)m
では。
[PR]
by lebako | 2009-02-20 17:38
バレンタインは、親からの1つのレバコです。
私よりもらっている(2個以上)猛者がいましたらコメントを頂戴下さいね(何
忘れられているかもしれませんがタケさんのブログが4周年を迎えました。
代わりにここで書いてしまうのもなんなんですがおめでとうございますm(__)m
去年の3月から更新をしていないと言うことは、それほど高校生活に忙しいということです。
それなのに自分のだらしなさに自分にふがいないと思います。
今からでも癖を直しておかないと、いつかはいる大学にも満足に入ることも出来ません。

この場でのタケさんへの勝手な発言申し訳ありませんでしたm(__)m

ここで本題ですが、OFF会での作品の紹介(暫定)
虎吉さんもやっていましたので、紹介してみようかなと(パクリ


「スティングレイ」
アームヘッドを作るのはこの作品が初めてだったりw
未だに下半身しか出来ていない状態です。
スティングレイはエイという意味ですが、昆虫的な要素も混じっていたりします。
例えるならデジモンのスティングモンな感じかな。
どういう感じなのかは検索してみると良いですよ(何
コクピッド部分も作れていないのでOFFに間に合うか心配です^^;

「モスボーグ&モ・スル」
前回の記事で紹介した作品です。
大まかな部分では変更はありませんが、ガブリエルさんの助言により指パーツを変更しました。
手の甲パーツの概念を捨ててまで改良したの。
モ・スルは何も手を加えていません。
と言うか武器を作れない事が理由です。
モ・スルは格闘系のオ・ニマと言うことに皆さん脳内変換しておいてくださいw

「サテライト」
3年前のOFF会に持って行った作品。
外見はずっとそのまま。

「レーザーショック」
実はこいつをOFF会に持って行くのは初だったり。
腕に宝石を埋め込んだ新造となっております。

「ザクタン怪獣」
前回のOFF会の作品。
全く変わっていない作品の一つ。

「グレイズ・マーリン」
これから作成しようとするアームヘッド。
色々と手遅れになりそうw
今年のニクルパーツをつかっての作成となりそう。

大体書くことはそれぐらいでしょうか。
ただ、今年は私も受験の波に飲み込まれる者なので、OFF会にもいけそうか不安ですw
とりあえず開催日次第で家族と相談して見ようと思います。

PS追記
ここで南町田でグラトリアン発売記念ミニOFFを開催しようと思います。
自分から開催するなんて初めてだ
概要は、グラトリアンを買いに行くこととちょっとした作品見せなど。あともしもの場合の食事は自費で。私はすぐ帰るかもしれませんが(殴
年齢、性別、ニクラー度を問いません
これは某肉屋に消される勢いですね。間違いない・・・。
参加されたい方は非公開コメでよろしくお願いします。
[PR]
by lebako | 2009-02-14 21:31 | 出来事