ブログトップ

LEKOBA BIONICLE 10th

koleba.exblog.jp

サイクロン!ジョーカー!

カテゴリ:製品レビュー( 18 )

こんばんは。すでにフーミンさんのブログなどで既に紹介されていましたね。
といってもかなり遅れてのレビューとなります。。。
f0035341_20415762.jpg

今日は訳あって夕方からの参入。
いつもの場所へ行こうとしたものの、なんと移転してしまいました!
場所は反対方向の場所にあります。
急いで、そこでGLATORIANのSTRAKKを購入。
まだお金はありましたが、弟がPS2を割り勘で買おうと考慮して一つだけ買いました。
だってまだPS2持っていないからね。
写真画像も自分が危うく写るところでした^^;
f0035341_20464571.jpg

レビューに移ります。
STRAKKのボトル。
ボトルの構造は、去年のPHANTOKAとMISTIKAのボトルに非常に似ています。
f0035341_2049072.jpg

裏側のボトル、収納方法などは相変わらずのパッケージ内容です。
f0035341_2050049.jpg

ちょっと気になったボトルの収納方法を発見しましたので。
肩パーツは外していれるのね。
前回入れられなかった事の反省を生かしてのことでしょうか?w
f0035341_20513027.jpg

去年に引き続き、この注意書き。
「前にも見ているから大丈夫だろうw」
f0035341_20523622.jpg

やっぱり、こっちの意味で学習能力がないようで(何
「・・・・・・・・。」
f0035341_2053168.jpg

完成したSTRAKK。
マスクが意外と平べったくてびっくり。もっと横に長かった気がしましたがw
武器も大味で、アーマーパーツも少なくて、物足りない印象を受けました。
身体は結構面白い構造になっております。
そしてなにより顎マスクが気に入りましたw
虎吉さん曰くクッキングパパ。
ただこのキャラで玄田哲章さんの声は難しいと思います(殴
f0035341_2102585.jpg

そしてニクルの定番(?)の飛び道具の棘ボール。
トゲは軟質素材。やっぱりケガしないための考慮なんでしょうかね。
シューターは簡易な作りでありながら、結構良く飛んできます。
f0035341_214268.jpg

そしてインストの最後に書かれていたGLATORIANゲーム。
単なるトゲボール合戦です(何
f0035341_2154565.jpg

まずは後ろのダイヤルを5に設定して。
f0035341_216251.jpg

ボトルに当てれば相手に1ポイントのダメージ。
相手に当てれば2ポイントのダメージ。
0になるまでと言うありがちなゲームとなっております。
3ページ目は別のゲームで、とばした距離の分まで進んで誰が早く着くか競うゲーム。
ただ、最後のドクロのデスマークの意味がわかりません。
複雑な英語は嫌いなんだ。誰か訳してください。

GLATORIANはキャラのパーツなどで、個々の評価が賛否の差が激しいです。
もちろん、STRAKKのようなダメ商品以外でも、使えるという人も少なからずいるとは思います。
今回は偶然、ダメだったかもしれませんが、時と場合で使えることは使えます。
評価するのは、その人の判断だとは思いますがw

それでは。
[PR]
by lebako | 2009-02-21 21:19 | 製品レビュー
こんばんは。アクセス数は並の状態ですが20000hitまでまだまだです^^;
未来屋レビューも残りわずかとなってしまいました。
なのでラストスパートを懸けてレビューをします。
f0035341_19455829.jpg

前回はあのままでレビューしてしまうと記事が長くなってしまい
見ている人を読み飽きさせてしまうのじゃないかと思って分けてレビューをしました。
箱のデザインは以前レビューしたコパカと同じデザインです。
f0035341_19482158.jpg

もうはこの内部は紹介しなくても良いかな(ぇ
f0035341_19485930.jpg

そしてレーバの完成。
作る途中で腕と脚のパーツを組み間違えてしまいました(汗
武器ツールも豊富で今後の作品に生かせそうです。
まさかマーリマトロの武器ツールをここで手に入れる事になるとは・・・w
マスクはバイザー式となっております。
ただ、クリブリに売っていなかったのでコレを買うのに2650円は高い高いw
やっぱりクリブリで買う方が安いですね^^;
f0035341_19531163.jpg


f0035341_1953337.jpg


f0035341_19535670.jpg

一応バイザーを付けているレーバなので
マスクのシャフトが一歩リードしております。
左はコパカと比較してみた物。
f0035341_19553379.jpg

そして集合写真。
ここまで来るとオワツも欲しくなりますね。
f0035341_19562025.jpg

ラストの集合写真。

しずにいさん情報によりますと、もう2009年後半のニクル情報がもう出回っているそうで
サブタイトルはLEGEND(レジェンド)。
レジェンドの意味は伝説だそうで、本格的にニクル終了をカウントダウンさせるようなタイトルです(何
見てみればマタヌイがボトル商品化されていたりしています。
その他の大型ボトルはものすごいこととなっておりますw
双頭竜やらバイクやらが出てきます。
詳細はREGENDその1その2です。
まあ買ってみてのお楽しみですねw

それでは。
[PR]
by lebako | 2009-01-27 20:10 | 製品レビュー
とても遅れてしまいましたが未来屋の製品のレビューをしたいと思います。
ただし、これは写真を撮ってから3週間が過ぎようとしています^^;
とても遅い更新ですね・・・
それでは、レビューです。
f0035341_19483489.jpg

先に小箱のマトランの方を紹介します。
実は海外の小箱製品を買うのは実は初めてだったりする。
大きさはマタヌイマトランほどの大きさ。
f0035341_19522231.jpg

箱の中身。
これと言って特に何も言うことはない。
f0035341_19535410.jpg

そして完成したdefilak。
ついに悲願と言うことでしょうか。やっと緑のクアルシー(イルイニマスク)を獲得できたことが何よりの収穫ですw
全体の作りは簡易に関わらず、結構なパーツ捕りとなります。
下に置いてあるのは予備のパーツです。
何で一緒の写したかは良く覚えていません^^;
f0035341_2023207.jpg

そしてインスト。
普通ですね(ぇ
f0035341_2024136.jpg

続いてmorakのレビュー。
f0035341_2027510.jpg

morak。
マトランではなく家畜という設定だそうで。
蒼のラクシヘッドが欲しくてこれを買いましたw
背中のパーツはタカドックスよりきもち白の割合が多いです。
あまり変わらないかもしれませんが(ぇ
そして予備。
f0035341_2037432.jpg

そして対面。

なかなかのパーツ捕りにも生かせそうです(ぁ



話は変わりますが今年のBIONICLEは小箱と共にクリブリの方で発売するという噂があります。販売は2月3月のあたりになるそうです。だとしたら本当に発売して欲しいですね。
(虎吉さんの御虎屋の中でのガブリエルさんの話です)

次はレーバのレビューでも・・・w
それでは。
[PR]
by lebako | 2009-01-25 20:44 | 製品レビュー
こんばんは。
今日は検定がありまして、そのための勉強に疲れてしまいました。
自分での予想では80点ぐらいですかね(余裕

そして本題は、2週間以上前に未来屋で頼んだ商品が届きました。
写真も撮ってあるのに本当に遅いw
f0035341_1740331.jpg

購入した商品の一覧。
ファントカ 「rewa nuva」
2007マトラン「defilak」「morak」
ザクタンフィグとその他(ぇ
送料含めて7000円程しましたが、phantokaの値段が2000円近くして更に、
小型マトランの値段も1000円ものの値段でありました。
それとパーツも含めてこの値段です。
いくら何でもあるネットショップだからってむやみに買うのは無計画すぎでしたね。
それがこの仇で帰ってきた(ぁ
未来屋は高過ぎですね^^;
f0035341_1749551.jpg

そして、未来屋恒例のおまけパーツ
オレンジの爪パーツは持っていなかったので嬉しいですね。
f0035341_17521139.jpg

この武器をつかってのフル装備状態。
モ・スル「なんてセンスの悪い装備の仕方なんだ・・・。」
f0035341_1753634.jpg

購入した物の一つ。ザクタンのフィグです。
手はEXO FORCEのロボットのアームと同じ物です。
というか、これが欲しくて買った物ですw
他にも背びれパーツも付属。
f0035341_175578.jpg

同じザクタンマスクの2人が対面。
ザクタンフィグ「よろしくな」
ザクタン怪獣「グルル・・・?」
f0035341_1756439.jpg

あ・・・。
f0035341_17571028.jpg

そしてパーツの紹介。
緑のヴァキ脚は他の製品と違って、なかなか手に入りにくいパーツとなって降ります。
そのために購入した物です。
そして緑の触手。
ザクタンの背びれにも使用しておりました(残念ながらそれは写っておりませんでしたが(ぁ)
このパーツはインディーシリーズのジャングルカッターの岩木のパーツとしても使われていますが、こっちの方がよりやすく買えますw

次は2007年マトランとファントカのレビューをします。

では。
[PR]
by lebako | 2009-01-18 18:05 | 製品レビュー
今日は買った日とかなり遅れながらも、そのお年玉で買ったコパカヌヴァとクリカの
レビューでもしてみたいと想います。
なぜ白のボトルを買ったかと言いますと、そこのクリブリにレーバヌヴァがなかったことです^^;
このくらいでこういうのを買うのは無理をして買うと言うことですよ(何
そしてレビューへ。

【もう流石にmore記事は飽きてきたな、もう辞めるかな?(ぁ】
[PR]
by lebako | 2009-01-10 00:06 | 製品レビュー
どうも、休日またいでの4日間のテストは何とか終わりました。
次のテスト答案返しが怖いな。

今回はテスト後にレビューをしようと思っていましたEXO FORCEのレビューをしてみたいと思います。

【続きを読む。】
[PR]
by lebako | 2008-12-08 17:17 | 製品レビュー
11月最後の更新となります。
しかし一年が経つのは早いですね。
正月を迎えたと思えたらすぐ夏休みで今じゃクリスマス間近な状態です。
来年の正月には時間がありましたらOFF会でもしたいくらいですねw
作品の方は少ない方ですがw

【マーリレビューを見たい人はここを押してくれ】
[PR]
by lebako | 2008-11-30 22:25 | 製品レビュー
なんだかんだ誕生日から早一週間経とうとしていますw
まともに更新していないのはつらいなあ。
テスト期間中にブログを更新している身です^^;
5660円なんか残したのは、残りは未来屋でパーツ買いのお金に充てて行くつもりですw
f0035341_22233357.jpg

レビューのその前にこれはクリブリで2990円以上を買い上げるともらえる年賀状ステッカーです。ちなみに4990円以上買い上げると専用はがきがもらえるそうですが、なぜかもらっていません。一回のお買いあげだからね。
クリブリdeクリスマスキャンペーン
年賀状には張っておきたいものです。
友達に送ったらその後変な目で見られそうだ。

【そして、レビューへ続き】
[PR]
by lebako | 2008-11-28 23:04 | 製品レビュー
どうもトイレで歳をとりましたレバコです。
気持ちを改めて、来たるべき受験に備えて頑張るのみです。
といっても、殆ど準備をしていない者です^^;
皆さんも来るべき時期が来る前に事前の準備をしましょう。
それをオレは言いたかったんだ。
大学は、高校受験よりも甘っちょろくないんだから

【と、その話はおいといて】
[PR]
by lebako | 2008-11-24 15:54 | 製品レビュー
どうも、更新が遅れてすいませんでした。
今回はやっと、トックを買いました。
じつはこれは、前から狙ってたものです。
バージョンアップの時にかっとけばよかった。
f0035341_2228480.jpg


【後悔先に立たず】
[PR]
by lebako | 2007-03-19 22:45 | 製品レビュー