人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

LEKOBA BIONICLE 10th

koleba.exblog.jp

サイクロン!ジョーカー!

白いのレビュー ファントカ・コパカヌヴァ ミスティカ・クリカ

今日は買った日とかなり遅れながらも、そのお年玉で買ったコパカヌヴァとクリカの
レビューでもしてみたいと想います。
なぜ白のボトルを買ったかと言いますと、そこのクリブリにレーバヌヴァがなかったことです^^;
このくらいでこういうのを買うのは無理をして買うと言うことですよ(何
そしてレビューへ。



白いのレビュー ファントカ・コパカヌヴァ ミスティカ・クリカ_f0035341_23281091.jpg

ボトルの紹介。
ファントカのボトルの形は、檻のようなカバーがありますが、正直微妙ですね^^;
というかこれがなくても良かった気も・・・・。
白いのレビュー ファントカ・コパカヌヴァ ミスティカ・クリカ_f0035341_2330714.jpg

そしてファントカを開封してみました。
蓋の形は今までになかった形をしています。
最初見たときにはこれが蓋だとは思いもよりませんでした。
白いのレビュー ファントカ・コパカヌヴァ ミスティカ・クリカ_f0035341_23311010.jpg

最近のニクルのインストに良く書かれている説明。
これは散らかさずに、パーツ毎に分けてください。ということでしょうか(汗
白いのレビュー ファントカ・コパカヌヴァ ミスティカ・クリカ_f0035341_2334193.jpg

インストの写真の上の方の写真。
完全に人のことは言えない状況ですね^^;
これからは気を付けてきますw
白いのレビュー ファントカ・コパカヌヴァ ミスティカ・クリカ_f0035341_2335653.jpg

完成したコパカ。
マスクの造形はヌジュタイプの形ですね(従来のコパカはレンズが左側に付いている
コパカだからこのレンズの位置は惜しいですね。
そんなことは気にしては居ませんが、ボディはイニカ仕様となっております。
ブラスターや翼のパーツなどは今後のビルドに生かせそうです。
ちなみにレンズから伸びているレーザーは取り外し可能。
白いのレビュー ファントカ・コパカヌヴァ ミスティカ・クリカ_f0035341_23411495.jpg

今度はクリカを開封。
蓋はイグニカマスク風の造形。
今話題となっている、この蓋をつかっての作品があります。
LJさんのクララです。
皆さんが思っていたことをやり遂げてくれるなんて、とても迫力があります。
(この棚は転載した物です。ダメなのであれば消しておきます(__))
白いのレビュー ファントカ・コパカヌヴァ ミスティカ・クリカ_f0035341_2350399.jpg

そして完成したクリカ、正面でわかりづらいのは気にしないで(ぁ
シャープでとげとげしいデザインに惹かれて購入した物です。
ただ、使いにくいパーツも多くあり
特にマトランの腕は使いにくいパーツでもあります。
全体的に今一歩の印象です。

今回のニクルは、終盤的な所まで入ってきています。
使い回しのパーツや、扱いにくい新規パーツが増えていたりしています。
それとトーアなどの造形や、値段の高騰。
ネタ切れと言うこともありそうですが、レゴ社は何とかして欲しい物です。
今年に入ってからのニクルは、タンの色が復活するそうで
昔からのファンにはたまらない物でしょう(何
こういった昔の色の復活などでニクルをまた盛り上げていきたいですね。

などと言っていますが、あくまでも自分の意見です。
めちゃくちゃな文章でオチ無しですいませんでした^^;
では。
by lebako | 2009-01-10 00:06 | 製品レビュー

by lebako